
オンライン英会話の評判、インターネット英語会話の楽しみ方とは?サイトトップ >みんなの日記 >>猫って可愛い!親しみがある動物の形は

猫って可愛い!親しみがある動物の形は

シルエットというネーミングのアクセリーを見た時、
なるほどな、と思いました。

シルエットとはよく言ったもので、
そのアクセサリーは、何かの影ではなく、
その物の形をワイヤーで作ったものを
イヤリングにしているものでした。

私たちは経験上、何かの影だけで、
その物が何かを感じます。
それが親しみがある動物、猫やうさぎであると、
みた途端、目鼻がなくても、親近感を
感じるものです。

この形は、何々である、そう感じることで
心を動かされるのですから、
人の認知能力はたいした物です。

これって豚さんかしら、と思ったりします。
豚は、横の姿も、顔も印象的です。
だいたいみるとこれってもしかすると、
と感じられます。

動物は怖い印象の物もあれば、
それをみると、おいしそうに感じたり、
幸せを感じたりする物もあります。

幸運の象徴でもある豚、
怖いだけでなく、勇壮な感じを覚える虎やライオン
といった動物もいますが、
その恐ろしいと感じる動物が、
あの、親しみを覚える猫の仲間だと思ったら、
また感じ方も変わってきます。









