スポンサーサイト

オンライン英会話の評判、インターネット英語会話の楽しみ方とは?サイトトップ >みんなの日記 >>増税前のまとめ買いは良かったの?

増税前のまとめ買いは良かったの?

3月の日記を振り返ると複雑な心境になりますね。

情報番組では消費税に関するニュースばかり伝えています。

日用品や日持ちする商品は買い置きしておくほうが良いのか
という気持ちになってきました。
まとめ買いをしたところで微々たる差だしと、
ニュース番組を冷めた目で見ていた私ですが、
今の時期になり少し不安になってきました。

年中必要な鼻炎薬や頭痛薬、生理用品、メーク落とし、
洗顔料くらいは買っておこうかと思い立ちました。
ドラッグストアの店内でも消費税が上がる前にお買い物をしましょう
とアナウンスしているので、メディアに流されるつもりはなくても、
なんだか気持ちが焦ってきます。

今の家計で買える範囲の日用品だけを
多めに買ってドラッグストアを後にしました。
消費税が上がるなら使っている日用品や化粧品を
チープなものに変えようかとも思います。
それでもシャンプーや生理用品などは、
すでに一番安いものを選んでいるのでどうしましょう。

4月からは財布の紐をきつく締めて暮らすことになるのだ
と身が引き締まる思いです。

今でも、思案中なのがコレ↓
楽天でお嬢様酵素、太ったり、痩せなかったらどうしよう?
増税のタイミングで、キッチリと買うべきであったかな???







スポンサーサイト
